「メンタルヘルス問題で『働けない』社員との向き合い方」オンラインセミナー

4月22日開催!日医認定産業医研修講師の弁護士が語る「メンタルヘルス問題で『働けない』社員との向き合い方」~休職制度の使い方・復帰判断の実務・復帰プロセス~セミナーについて

今回のセミナーでは、かねてから労務相談の中でもトップクラスで多い、メンタルヘルス不調を中心とした、従業員の「働けない」問題を取扱います。従業員の体調不良とどのように向き合って、支えていくかは、「人財」を活かしていく義務を負った企業にとって大きな課題です。

このセミナーでは、こうした「働けない」問題に対応するための入り口(休職制度の制度設計と運用方法)と、出口まで(復帰判断、復帰プロセス、退職手続)を詳細に語ります。

日本医師会認定産業医向け研修担当講師の弁護士兼社労士が、休職問題・メンタルヘルス問題の実務を語るセミナーでございます。
労使関係に課題を抱える 経営者様・人事ご担当者様・士業の方々 に特におすすめです。

  • メルマガ登録

    セミナー情報や労務に役立つ
    情報を配信いたします。ご希望の方は、
    フォームよりご登録ください。

    メルマガ登録

  • 資料ダウンロード

    人事業務や労務リテラシー向上など、
    労務に関する資料を無料で
    ダウンロードいただけます。

    資料ダウンロード

  • お問い合わせ

    問い合わせフォームに必要事項を
    ご記入の上お送りください。
    後ほど担当者よりご連絡いたします。

    お問い合わせ